日々の事

すぐに一杯になって、、頭の中が渋滞するのでアウトプットをしておこう

花見ジョギング



f:id:perefis:20170407193059j:image
いつもの緑道も桜が満開。

今日は、先日ランニング雑誌を立ち読みしていて興味を持ったピッチ走法を試してみまして。

 

瀬古さんやQちゃんでお馴染みの走り方らしいです。

 

足の筋力が少ない人、日本人に向いているとのこと。

去年の富士五湖でも僕の前を走っていた後ろ姿美人(追い越せなかったので前からは見てない)は上下動が少なく安定したフォームで90km以降も走っていた。

 

やってみた感想としては、心拍数が上がりやすく疲れる。

何かコツがあるのかもしれないけど、

足腰への負担は軽いのかもそれないけど、今さらランニングフォームどうこうという時期でもないな。


f:id:perefis:20170407194317j:image

練習も週一ペースでしか出来なくなってきてる。

焦らず風邪引かないように体調管理をしっかりとしていこう。