日々の事

すぐに一杯になって、、頭の中が渋滞するのでアウトプットをしておこう

6年ぶりの投稿(つぶやき)

f:id:perefis:20230329232846j:image

現在、台湾在住となって6ヶ月にもうすぐなります。

6年凍結していたblogをなぜ今更という感じではありますが、言葉もわからない海外ひとり暮らしが寂しく、仕事〜アパートのループにちょっと飽きているからだろう。

 

ここ数年は、日本国内の出張も多く、家族と離れた生活というのに、それほどの抵抗はないにしても海外単身赴任で半年も経つと、やる事が無い。

 

仕事も何だか悪い空気感を持ちこんでくる人が期間限定でいるので、出来れば関わらずやり過ごしたい。昔からそういうネガティブな影響を受けやすい体質らしい。

 

毎日が順風満帆という事はまず無いし、プロ野球選手でも2打席連続ホームランを打つ事もあれば、全打席三振に終わる日もある。

日々の失敗を反省する事はしても、悔やむ事は無い。

もう若くないしな。残り何年生きられるかもわからないし、世の中がこれからどう変わるか❓

そんな日々思う事を残していこうと思う。

 

ところで、台湾の交通ルールってゆるすぎじゃないかな…

車もバイクもみんな暴走していて怖いんだけど…

 

f:id:perefis:20230329232916j:image

今頃、日本は桜が満開のいい季節なんだろうな。

日本にいつ帰れるのか…