走れるシェフの料理とたまにワイン

アスリートフードマイスター、ソムリエ、シェフ、趣味でマラソンやってます!

あわただしく

本当に最近はあわただしく、自分自身のコントロールも出来ず、何でこの不安定な自分を安定させるか?という事で悩みに悩んで。

 

昔は、イライラすると煙草すって落ち着いてと逃げ場があったのですが、煙草を辞めた今、どうしたら?

 

と、また煙草に手を出してしまい、一本吸っただけで、強烈な吐き気に襲われるという弱い自分に反省。

やるべき仕事が多いのは良いことでしょうが、自分をコントロールしきれないくらい抱え込むのは良くないな。

 


f:id:perefis:20170625001944j:image
f:id:perefis:20170625001959j:image
自転車のサドル位置を変えてみた。

最近はランニングの時間がとれないので、通勤で自転車になるべく乗るようにしてます。

 

それにしても、本当に悲しい報道。

僕は、8才で母を亡くし、覚えていることは父との夫婦喧嘩、あまり好きではない焼きリンゴを作ってる風景、ベランダで野良猫と飼っていたウサギのことで話している風景。

どれもはっきりと覚えている訳ではなく、記憶がそれしかないので薄らいでいくのを何とか止めている感じ。

あと、亡くなってから、親戚のおばさんに「お母さんいつ帰ってくる?」と聞いて困らせた覚えはあるな。

元々記憶力が悪いので、母には申し訳ないのと自分が本当に頭がわるいと反省。

 

4才と5才か、当時8才の僕よりしっかりしてるように見えるけど、お母さんとの思い出は忘れて欲しくないな。

ブログも子供たちの記憶から消えないように残していたのかもな。

ブログ自体、もう更新はないだろうけど、残しておいて欲しいな。