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Shimablog

アスリートフードマイスター、ソムリエ、シェフ、趣味でマラソンやってます!

今日の晩御飯

f:id:perefis:20160223004016j:image シンガポール風チキンライス(押麦入り)
f:id:perefis:20160223004029j:image イタリア バジリカータのワインと

今日は、昨年末から痛めていた左足を3月、4月の大会前に病院でしっかり診てもらおうと近所で有名な病院へ。

予約はとっていないらしく、1時間半待たされました。

レントゲンを撮り、骨には異常なかったので一安心。でも疲労で足の裏のアーチが潰れてしまい、足の指につながる骨の間の筋肉が引っ張られることで痛みが出てるようです。

アーチを保つ筋肉を鍛えることは、そんなにすぐにはできないことらしいので、シューズの中敷にアーチの高いものを入れるように指示されました。

痛みのせいで、トレーニングがあまりできていないので、体重が増えすぎないようになるべく食事はヘルシーに、血糖値の急上昇を防ぐ押麦も入れて。

白米は、血糖値が上がりやすいので、脂肪細胞にも蓄えられやすい。押麦を混ぜることで、血糖値の上昇をゆるやかにし、コレステロールを下げる効果も。

大会までもうあまり時間も無いので、今回は無理せず足の回復と体重のコントロールをしっかりとして怪我なく完走を目指していきます。