日々の事

すぐに一杯になって、、頭の中が渋滞するのでアウトプットをしておこう

3連休中

昨日から3連休にはいりました。

年末年始の休みは元旦しか取れなかったので、

早速、初日の昨日に栃木の実家に新年の挨拶と墓参り。
いつも電車を使うのですが、今回はレンタカーを借りて次男と2人旅。

横浜から3時間、首都高、東北道を使って、あまり車を運転しないのと高速が久しぶりなのとで、精神的に少し疲れたが無事到着。

毎年、実家に帰るとダラダラしてるだけなので、今回は、墓参りの後に宇都宮で餃子食べようと決意し、行って参りました。

ネットで調べて、1位 みんみん、2位 正嗣  
1位は店休。2位の店に

裏通りの静かなところに行列が、10組くらいかな?

初めて1時間並びました。あまり食事で並んでまでという感覚がなかったので(面倒くさがりなので)、新年早々、普段やらない事をしてみました。

店内はカウンターのみ、12席くらい。
メニューは、焼き餃子210円、水餃子210円、冷凍餃子200円のみ
ライスもなし。

うーん、安い。餃子も美味しく頂けました。
次男も喜んで食べてくれたので良かった。

その後、近くの二荒山神社にお参りに。
自分は、初詣を済ませましたが、息子はまだなのでお参りとおみくじを。
今回は、大吉。商売繁盛と大きく掲げている神社なので、仕事うまくいけばいいなぁ。

帰りも無事事故なく帰宅。サービスエリアでレッドブル飲んだのが良かった。これは効きますね。

2日目の今日は、朝練20キロラン。
去年ずっと履いていたシューズの靴底がすり減ってるので、ちょっと重いアシックスのシューズで。

そりゃ100km含めて、7大会に出れば靴底も薄くなるよ。
早く新しいシューズが欲しい。