日々の事

すぐに一杯になって、、頭の中が渋滞するのでアウトプットをしておこう

外食駅伝2015

 

今年で4回目となる外食駅伝(外食に携わる企業の従業員が参加)に初めて出場しました。
 
桜田門スタートで一周約5kを4人でタスキリレーするというもの。
 
3チームを選抜し、優勝狙いの現役に近い若者チーム、平均年齢40半ばのランニング好きチーム、
完走目的のファンランチーム。
 
もちろん、僕は40半ばチーム。4区を走りました。
 
外食従業員の水商売、アルコール、食べ過ぎ、生活の乱れなど付きまとう不健康なイメージを一掃するガチレースです。
 
我らが優勝狙いの若者チームも、およそ80分くらいのタイムで140チーム中7位と大健闘。
 
1人、1人と懸命に走ってくる姿に感動して泣きそうになりました。歳をとると涙腺が、、
 
僕は、20分40秒で5kの自己ベスト。あと少しで1k4分をきれたのが残念。
 
今週末のウルトラマラソンに向けて最終調整です。
現在行っているのは、グリコーゲンローディング改訂版。
糖質控えめ、たんぱく質多め、脂質はほどほど、運動強度強め、小麦製品控えめ→糖質多め、脂質カット、たんぱく質ほどほど、小麦製品控えめで体内に糖質を蓄えるというもの。
 
さて、効果は?