読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れるシェフの料理とたまにワイン

アスリートフードマイスター、ソムリエ、シェフ、趣味でマラソンやってます!

外食駅伝2015

f:id:perefis:20151109203014j:image
今年で4回目となる外食駅伝(外食に携わる企業の従業員が参加)に初めて出場しました。

桜田門スタートで一周約5kを4人でタスキリレーするというもの。

3チームを選抜し、優勝狙いの現役に近い若者チーム、平均年齢40半ばのランニング好きチーム、
完走目的のファンランチーム。

もちろん、僕は40半ばチーム。4区を走りました。

外食従業員の水商売、アルコール、食べ過ぎ、生活の乱れなど付きまとう不健康なイメージを一掃するガチレースです。

我らが優勝狙いの若者チームも、およそ80分くらいのタイムで140チーム中7位と大健闘。

1人、1人と懸命に走ってくる姿に感動して泣きそうになりました。歳をとると涙腺が、、

僕は、20分40秒で5kの自己ベスト。あと少しで1k4分をきれたのが残念。

今週末のウルトラマラソンに向けて最終調整です。
現在行っているのは、グリコーゲンローディング改訂版。
糖質控えめ、たんぱく質多め、脂質はほどほど、運動強度強め、小麦製品控えめ→糖質多め、脂質カット、たんぱく質ほどほど、小麦製品控えめで体内に糖質を蓄えるというもの。

さて、効果は?