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Shimablog

アスリートフードマイスター、ソムリエ、シェフ、趣味でマラソンやってます!

スーパー食材レバー ビタミンB群

今日はレバニラ炒めとコリンキーとミミガーの和え物
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レバーはずっと小さい頃か苦手食材で、臭みと食感がダメでした。

この仕事始めてから、今は食べられないレバ刺しとか、レバーペーストは食べれるようになって。

でも、レバニラは最近になってからだな、運動するようになって、栄養素の勉強を始めて、疲労を残さず、エネルギーになる食材「レバー」を再認識するようになりました。

何が凄いかっていうと、ビタミンB群ほぼ全てがレバーに含まれているという事。
鉄分が豊富な事。

糖質、脂肪酸からエネルギーを作り出すための補酵素として、たんぱく質アミノ酸の代謝に必要なビタミン、簡単に言えば身体を作りエネルギーを生み出す食材であり、鉄分も豊富で貧血予防にもなるというアスリートにはもってこいの食材です。

ニラもビタミンE、K、Cと抗酸化物質、造血ビタミン、鉄の吸収を促進というレバーと最高に相性がいい野菜。

レバニラを考案した人素晴らしい!