日々の事

すぐに一杯になって、、頭の中が渋滞するのでアウトプットをしておこう

主張

近所の炒飯、美味しかった。 今日、自分に言い聞かせていた事 自分の感覚は、伝えて良い。 人それぞれ感覚は違うから、誰かに合わせる必要はない。 結果がどうあれ、感じた事を素直に伝える事は悪い事ではないし、その感性は他人に批判されても気にする事は…

6年ぶりの投稿(つぶやき)

現在、台湾在住となって6ヶ月にもうすぐなります。 6年凍結していたblogをなぜ今更という感じではありますが、言葉もわからない海外ひとり暮らしが寂しく、仕事〜アパートのループにちょっと飽きているからだろう。 ここ数年は、日本国内の出張も多く、家族…

帰省。

母の命日なので、しもつけに。 久しぶり帰省で、一泊ですがのんびり出来ました。 誰にも気を使わずにいれる時間というのが嬉しい。 心も身体も休めることが出来た。 父と初のゴルフ打ちっぱなしへ 幼い頃によく付き添いで行ったが、自分もやったのは初めて。…

今日の晩御飯なに作ろう。

昨日は、ゆっくり20kmラン。日中に走り出したので、暑くて汗のでかたが凄かった。 一応水筒持参で走り出したので、途中途中で吸水はしていましたが、キツかった。 ここ数ヵ月、月間走行距離が50kmくらいとほとんど走れていない状態が続いているので、弱りき…

6月結果

6月の月間走行距離57.2km。 全然走れていない。 改めて数字を見ると、残念の一言。 まぁ、終わった結果を悔やんでも仕方ないので、気持ちを切り替えて、 仕事とプライベート、ランニングと健康管理しっかり時間のコントロールしていこう。 日々、試作です。

あわただしく

本当に最近はあわただしく、自分自身のコントロールも出来ず、何でこの不安定な自分を安定させるか?という事で悩みに悩んで。 昔は、イライラすると煙草すって落ち着いてと逃げ場があったのですが、煙草を辞めた今、どうしたら? と、また煙草に手を出して…

久しぶりの投稿

こちらは、こんにゃくと大豆から作られたパスタ。 通常のパスタに比べて糖質がほぼないに等しく、そのわりにはたんぱく質が多い。食物繊維も多いので、糖質制限、ダイエットに効果が期待される商品です。 ビッグサイトのイベントで紹介されていた商品。 最近…

Kitayamata ランニング

このところ、いつも昼くらいまで寝てそれからジョギング、20kmくらいは走ろうと思いつつ、心折れて10kmで終わるパターンだったので、 今日は、朝早くから次男を車でミニバスの会場最寄り駅まで送り、洗濯物干して、ジョギングスタート。 一人で黙々と走るの…

Kitayamata ランニング

Garmin Connectで ランニング アクティビティをチェックしてください #beatyesterday https://connect.garmin.com/modern/activity/1718771402?share_unique_id=72 もう、日中は暑くて長い時間一人で黙々と走るのはキツイ。 左足の足底筋膜炎の心配もまだ残…

またしても、96km

またしても、リタイア。 今回は関門が閉じてしまいました。 前半抑えめにスタートk6分台で43kmまで。 そこから、自転車で痛めてしまった右膝が悪化。 80km過ぎからはほとんど痛くて走れなくなる。 90kmすぎた時点で制限時間があと3時間残っていたので、走る…

装備品確認

来週の富士五湖に向けて、ユニフォーム?と装備品確認の30kmジョギング。 時計は、ガーミンが最後まで充電もたないので、最初のペース確認用で。 後半は、時間気にするほどの余裕あるかな?と思ったが、エイドごとの目標タイム確認するのに、somaを。 今大会…

花見ジョギング

いつもの緑道も桜が満開。 今日は、先日ランニング雑誌を立ち読みしていて興味を持ったピッチ走法を試してみまして。 瀬古さんやQちゃんでお馴染みの走り方らしいです。 足の筋力が少ない人、日本人に向いているとのこと。 去年の富士五湖でも僕の前を走って…

久しぶりにやってしまった。

仕事終わりの深夜ラーメン 太るから控えていたのですが、大桜。 前から気になっていたんだよね。 少しでもカロリー消費の為に、食後は16km必死にバイクで走りました。 太腿パンパンです。

新年度開始

Garmin Connectで ランニング アクティビティをチェックしてください #beatyesterday https://connect.garmin.com/modern/activity/1651684829?share_unique_id=61 今日は、入社式です。これる人は来てと言われていましたが、いろいろ諸事情があり休みを頂い…

板橋シティマラソン

目標タイム 3時間30分 最低でもクリアするタイム 4時間を切る 結果 両方とも達成ならず。 一応、自己ベストとは言えるものの。 4時間は確実に切れるように練習してきたはずなのに。 25kmまでは、4分50秒前後で想定通りのペース。 30km越えてからの失速。 ガ…

やっと

Garmin Connectで ランニング アクティビティをチェックしてください #beatyesterday https://connect.garmin.com/modern/activity/1613968266?share_unique_id=49 やっと練習できた。 思ったより、スピードも出せて良かった。 来週は、ずっと朝から夜中まで…

最近は、

今月末、来月末とマラソン大会ですが、トレーニングができていない。というか、行動力が停滞してる。風邪ひいたこともあって。 慣れない自転車通勤で体力だけは消耗してるけど。 ほぼ、毎日往復34キロくらい。 自転車屋さんに話したら、結構走ってますね。と…

自転車通勤

桜木町までの自転車通勤、片道16.59km約1時間。イメージでは、20kmくらいは体力消費無しで余裕で行けると思ったんだけど、地味に疲れる。 横浜は坂が多いから登りが大変。 慣れれば楽になるのかな? Garmin Connect

サイクリングの消費カロリーRuntastic PRO

サイクリングの消費カロリー 体重×METS×時間×1.05=消費カロリー 僕のようなロード初心者は、時速16kmの5METSなので、360kcalくらい。 ジョギングであれば、時速11km平均なので、11METS 808kcalくらい。 同じ1時間でも、ジョギングの方が消費カロリーが大きい…

Momijigaoka サイクリング

う~ん、やっぱり車道を自転車が走るのは危ないと思う。車もすごい勢いでスレスレのところ走ってくるし。 なるべく、歩道で行けるところは、歩道で。事故を起こさないことが一番大事。 川崎大師の交通安全ステッカーを自転車に貼ってます。 Garmin Connect

Kitayamata ランニング

今日は、久しぶりに30km走ろうと外に出たはいいけど、風強すぎでしょう。 とりあえず、いつもの緑道を走っても向かい風、横殴りの風、ちょっとだけ追い風。 砂ぼこりが目に入り、常に涙流しながらの状態。 20kmで諦め、過去最高の疲労度。 明日も休みなので…

Sakuragichou サイクリング

新しく購入した、ロードバイクで桜木町まで出勤。片道16.95km。 とりあえず、座ってるのが辛い。 痛い。 慣れるとは言うけど。 Garmin Connect

Kitayamata ランニング

Garmin Connect Garmin Connect 今日は、ランニングから子供のミニバス応援、猫の撮影、そして、調子が悪く白楽のバイク屋さんに置いてきたアドレスとお別れ。 更に、妻に無理言ってロードバイクを買ってもらった。 本当に高い買い物ばかり最近させてしまっ…

パクチーを引き取りに

パクチーを引き取りついでにランニング。 仲町台駅から徒歩20分くらいにあるメルカート。 農家の方々が朝採れ野菜を持ち込んで売ってくれるところ。最近お付き合いを始めた農家の松本さんのパクチーをもらいにいきました。 いつもは、愛車アドレスv125で出勤…

練習したい…

今週は、朝から晩までずっと仕事。 朝練もできず。 一週間練習出来ないと、体力が落ちてしまうという不安でしょうがない。 そして、減量しなければならないのに、ひたすらメニューの試作と味見に追われ、気付いたら医者からも控えろといわれている炭水化物に…

"若いスタッフに教える用" を YouTube で見る

鶏のおろしかた若いスタッフに教える用 - YouTube

Kitayamata ランニング

昨日今日とGPSをうまく拾えてない。 恐らく5km,10kmのベストタイムがでてるはずなのに。 一昨日は、雨だったので久しぶりのプール 一時間ひたすら25m泳いでは、息切れして泳いでは息切れの繰り返し。 いつになったら楽に泳げるようになるのか? Garmin Conne…

Higashiyamata ランニング

Garmin Connect 疲れてベンチで寝ながら撮影。キレイな青空。 20kmまでは、何とかペースを保てるもののその後は足が動かず。 今日は、足の疲労がかなりあるのでもつ鍋に鶏肉、豚肉をプラス。 炭水化物を減らしてもお腹に溜まるように野菜も肉も多めで。 ニラ…

2017.2.1Kitayamata ランニング

朝練、10km 4:50ペース。 どんどん春らしくなってきますね。 横浜のメルカートで、農家の方からパクチーと春野菜を購入。 紫人参の香りがいいので、シンプルにサラダで。 生牡蠣も2月が一番の旬! グリコーゲンたっぷりの牡蠣とビタミン豊富な春野菜でしっか…

2017.1.29Kitayamata ランニング

Garmin Connect 自宅(横浜)から、川崎大師折り返しのランニング。 k4.50ペースで最後まで通すつもりだったが、やはり、まだまだ持久力が足りない。後半の落ち込みがひどい。 もっと、20k,30kのペース走をやっていかないと、またいつもと同じ結果で終わってし…