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Shimablog

アスリートフードマイスター、ソムリエ、シェフ、趣味でマラソンやってます!

練習したい…


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今週は、朝から晩までずっと仕事。

朝練もできず。

一週間練習出来ないと、体力が落ちてしまうという不安でしょうがない。

そして、減量しなければならないのに、ひたすらメニューの試作と味見に追われ、気付いたら医者からも控えろといわれている炭水化物にまみれる日々。

 

生活習慣の改善は仕事変えなければ無理だね。

"若いスタッフに教える用" を YouTube で見る


鶏のおろしかた若いスタッフに教える用 - YouTube

Kitayamata ランニング

昨日今日とGPSをうまく拾えてない。

恐らく5km,10kmのベストタイムがでてるはずなのに。

一昨日は、雨だったので久しぶりのプール

一時間ひたすら25m泳いでは、息切れして泳いでは息切れの繰り返し。

いつになったら楽に泳げるようになるのか?


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Garmin Connect

Higashiyamata ランニング


Garmin Connect


f:id:perefis:20170204182601j:image疲れてベンチで寝ながら撮影。キレイな青空。

 

20kmまでは、何とかペースを保てるもののその後は足が動かず。


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今日は、足の疲労がかなりあるのでもつ鍋に鶏肉、豚肉をプラス。

炭水化物を減らしてもお腹に溜まるように野菜も肉も多めで。

ニラはビタミンB1の吸収を高めます。ビタミンCも豊富。

豚肉のビタミンB1がもつ疲労回復効果に相性の良い組み合わせ。

鶏肉に含まれるナイアシンも疲労回復に効果的で良質なたんぱく質源。

 

今日は、42歳の誕生日。

すっかりおじさんになりました。

見た目はどんどん老けていきますが、体力と体型だけは維持していきたい。

 

2017.2.1Kitayamata ランニング


f:id:perefis:20170201091649j:image朝練、10km 4:50ペース。

どんどん春らしくなってきますね。


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横浜のメルカートで、農家の方からパクチーと春野菜を購入。

紫人参の香りがいいので、シンプルにサラダで。

生牡蠣も2月が一番の旬!

グリコーゲンたっぷりの牡蠣とビタミン豊富な春野菜でしっかりコンディションを整えよう。



Garmin Connect

2017.1.29Kitayamata ランニング


Garmin Connect


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自宅(横浜)から、川崎大師折り返しのランニング。

k4.50ペースで最後まで通すつもりだったが、やはり、まだまだ持久力が足りない。後半の落ち込みがひどい。

 

もっと、20k,30kのペース走をやっていかないと、またいつもと同じ結果で終わってしまう。

 

今日の川崎大師は初不動の縁日ですごい込み合っていました。

無一文で走りに出掛けたので、お賽銭も持ってなく、今年も正直に一生懸命頑張りますとだけお祈りして帰りました。

 

ウルトラ攻略のためには、とりあえずどんなに疲れていても走り続けるということが大事。とにかく前に前に。

 


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晩御飯は、野菜たっぷりで豚しゃぶ。

しゃぶしゃぶは野菜がいっぱい食べれていいですね。

 

2017.1.28Kitayamata ランニング


Garmin Connect


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朝練インターバル

二本目で4.02が出てる。

もう少しで4分切れそうだ。

これから仕事。体力もつかな。